星野リゾートBEB5土浦の「やぐらルーム」

こんにちは(・∀・)

いつもゆらのんダイエットブログにご訪問頂きありがとうございます。

今年の冬休みは実家で過ごしたり、義実家で過ごしたり、祖母の家に行ったりととにかく家族4人だけで過ごすことが少なかったので、久しぶりに家族4人だけでお出かけしたいねぇと夫婦で話していた先日の金曜日。

旦那が突然「明日どっか泊りに行く?」と言い出して、提案してくれたのが星野リゾートBEB5土浦のやぐらルームという部屋に家族で宿泊するというプランでした。

星野リゾートBEB5はビジネスホテルなのですが、やぐらルームは土足禁止で子連れにも嬉しい今時メゾネットのオシャレなお部屋。本来旅行は行きたい場所を決めてから近くの宿を探すのが普通ですが、「この部屋に泊まる」を第一の目的としてどこへ遊びに行くかは後から考えるっていうのも悪くないなぁと思いました(・∀・)

土浦なんて日帰りで行ける距離だし、このホテルに泊まるという目的がなければ絶対に宿泊してまで来るような場所じゃないし。逆にいいきっかけになりますね。

当日の朝にホテルに泊まれることを知った長男は大喜び。でもホテル直行だけではもったいないので、阿見プレミアムアウトレット⇒牛久大仏参拝⇒イオンモールつくばのコースで観光やショッピング、食料調達もしながらホテルへ。

で、デカい。

土浦駅改札口から直結しているホテルなので、提携駐車場は徒歩5分くらい離れた場所にありました。(1泊¥500)

フロントまでの空間もホントにおしゃれが詰まったカフェのような空間。カードゲームなども無料貸し出ししてくれるようです。

アウトレットやイオンなどでの買い物に突き合わされた子供たちは退屈で仕方ない様子でしたが( ´艸`)ようやく「やぐらルーム」に到着したら案の定大喜び&大はしゃぎ!!!

近場のスーパーやアトレで子供たちのご飯とお酒とつまみを買ってホテルでファミリー宴会ヾ(≧▽≦)ノ子供たちは1口食べちゃ遊んでを繰り返してとっても楽しそうでした(o^―^o)

窓から見えるのは土浦駅の大型ロータリーやビルの景色。イルミネーションも綺麗でした。
【じゃらん】星野リゾート BEB5土浦 詳細はこちら

翌朝は近くに港があったのでみんなで遊覧船に乗ってカモメに餌をあげました。

大人は寒すぎて出来れば室内にいたかったけど、子供はエサを投げてカモメにキャッチしてもらうのが嬉しくてずっと強風の中カモメにエサをあげていました。

近場の1泊旅行もいいものですね( *´艸`)子供たちも嬉しそうでいい思い出になりました。

星野リゾートBEB5土浦、お子様連れで行くのおすすめです!!!

【じゃらん】星野リゾート BEB5土浦 詳細はこちら

痩せて変わるのは見た目だけじゃない♡
健康的な身体になる
 ⇒ 人生のすべてが変わる

1.生活習慣が整う
2.行動力が上がる
3.出会いが増える
4.自己肯定感が上がる

PR